体質改善①無理せずダイエット!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良市の美容室

髪質改善専門店 sei 代表 前田です。

誰でも簡単!?無理せず簡単ダイエット!!

 

痩せる為に出来る簡単な事

ご紹介します!!

これなら出来そうではないでしょうか?!

継続が必要ですが運動が苦手な場合は是非!!

 

まずは徹底した糖質制限

 

最近よく耳にする糖質抜きダイエット。

 

ご飯やパンや麺類、砂糖をたくさん使ったお菓子など、

糖質が大量に含まれている食べ物(美味しいものはたくさん糖分を含んでいます)をとると、

体内でインスリンというホルモンが分泌されます。

 

すると糖分は筋肉や肝臓に取り込まれ、そこで取り込まれなかったものは、

中性脂肪になり細胞脂肪に取り込まれます。これが太る仕組みです。

 

つまり糖質を取る量を減らせば太らないのではないか、

これが糖質制限というダイエット方法なのです。

低炭水化物ダイエットやローカーボダイエットとも呼ばれていたりもしています。

炭水化物から消化できない成分である食物繊維を除いたのが糖質です。

 

ただし糖質は1日に130g程度は摂取した方がいいと思います。

糖質は思考のエネルギーに使われるので、糖質をとっていないと頭が働かなかったり、集中力を欠いてしまうので、仕事や勉強、スポーツの妨げになります。

 

ご飯やパン、お菓子などで糖質をたくさん食べていた人は、食生活を低糖質に変えるだけで、短期間で痩せることに成功できますよ(私は1ヶ月目で2.6kg減に成功しました)。

 

今までよりもたくさんの水を飲む

痩せたいと思ったら、水分をしっかりと摂ることが効果的な方法です。

というのも、水を飲まないとお通じが悪くなり便秘になってしまうからです。

そうすると代謝が悪くなって太りやすくなってしまうんです。

単純に入らないものをためていては太ります。

また水が足りず細胞脱水症状を起こすと、脂肪を効率的に燃焼させることができなくなってしんです。同時にしっかり水をとっておくと、脂肪細胞からの脂肪が放出されることも判明しています。水は一番簡単にできるダイエット方法かもしれません。

1日に2リットル近くの水分をしっかり摂るようにすればとても効果的です!

 

長風呂が効果的?!

顔や太ももやお腹など様々な部分を痩せたい、

そんなお悩みをお持ちなら一番効果的な方法は、

お風呂で湯船にしっかりつかること

温度は41℃くらいまでが良いんではないでしょうか!?

 

お風呂に入ることで、身体がリラックスして血行が促進されて代謝もよくなります。

 

半身浴ではデトックス効果もあるので良いでしょう。

 

そうすると全身のむくみがとれて、顔や足、身体全体もスッキリする!

身体が引き締まって見える効果があると言えるでしょう!

また湯船につかるだけでもかなりのエネルギーを必要とします。

水分補給はしっかりとしましょう!!

 

これらをすることでもダイエット効果が期待できます。

 

今回ご紹介した方法はどれもかなり簡単なので

 

是非お試しください!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする