Blogブログ

美容に関連した様々な情報を発信

髪に良いシャンプーの選び方。

こんにちは。

sei 代表の前田です。

 

今回お伝えするのは正しいシャンプーの選び方です。

私が意識していることはまず、1000円以下のものは買わない

セールなどで安くなっているものは大丈夫です。定価格が1000円以下のものは

辞めて下さい。

①その理由は刺激・洗浄力が強すぎる

②髪や頭皮をダメージさせる成分が入っている

この2点が大きな原因だと思います。なのでバシバシになってしまったり、指通りが悪くなり無理やり引っ張って切れ毛の原因になってしまったりします。

そしてノンシリコン系のシャンプーだとこの症状がかなり多く見受けられます。

逆にシリコンがたくさん入っているものはかえってギトギトになってしまったり、キューティクルの中にシリコンが残ったままになってしまうので控えた方が良いと思います。

 

そして何より毎日の事なので回数を重ねる度にどんどん髪質が悪くなってしまいます。

その為カラーの色味が入りにくくなったり、パーマの反応が悪くなったりしてしまいます。

 

ですのでこの機会に私がオススメするシャンプーに変えていただきたいです。

しかし今回はこれがオススメですと特定したものではなく、サロン系シャンプーの良さについてご説明させていただきます。

美容室でしか変えないシャンプーはやはり内容成分がとても良いです。

 

洗浄効果だけでなく髪を修復していけるシャンプーもあります。

香りが良いものも多いですし自分が求めている髪質に合わせてシャンプーを選んで頂くとみるみる髪の毛は良い状態になります。

もっと細かい所はたくさんありますが、今回は簡単な説明だけをさせていただきました。

次回はもっと深くご説明させていただきます。

 

最後にここで注意点があります。

市販のシャンプーを繰り返し使っている方は泡立ちが悪くなってしまいます。

初めのお湯洗いをしっかりと1分程を目安にして頂くと泡立ちが良くなります。しっかりとお湯洗いをする事で1日の汚れの80%くらいは落ちてくれます。

残りを泡の力で落としていくイメージです。

 

美容室で購入するシャンプーを継続して使う事で少しづつ髪質は変化していきます。あまり高すぎるのも続けるのが厳しくなってしまうので2000円〜5000円くらいまでのモノを選んでみてはいかがでしょうか!?

今回のこの投稿を見てサロンシャンプーの良さを少しでもご理解いただけたでしょうか!?

今度の投稿では私のお店でも販売しているものや、ネットでも格安で買える良いシャンプーを

ご紹介させて頂きたいと思います。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

次の投稿も楽しみにしていて下さい!!

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事