Blogブログ

美容に関連した様々な情報を発信

髪の毛早く伸ばしたい人必見?!

こんにちは!

sei 前田です。

 

髪の毛を早く伸ばす方法?!

 

髪の毛を少しでも早く伸ばす方法はなきにしもあらずです!

 

まずはしっかり毎日シャンプーをする事です!頭皮が汚れていると悪い髪質で生えてきたりします。毛穴に汚れが詰まると伸びるスピードも遅くなります。なので、きちんと毎日洗いましょう。

ここでのポイントはお湯洗いをしっかりとする事です。

1分くらいを目安にしていただくとほとんどの汚れは落ちてくれます!

 

洗い方としては爪を立てて洗うのはNGです!指の腹で優しく洗いましょう!軽くツボ押しをするのも血流が良くなるので早く伸ばすには最適と言えるでしょう!!

禁断の技?ですが、夜寝ない方が早く伸びる?!と言われています。

理由はホルモンバランスが崩れてしまうからです。

これは身体の調子を悪くするので絶対にしないこと!

でも確かに昔、学生の時に早く伸びる友達がたくさんいましたが、夜遅くまで起きて何かしてたんでしょうね。

ただやはりこれは睡眠の質が低下して次の日の仕事や遊び、学校に支障をきたします。髪の毛が伸びるスピードには個人差があるので、焦らずゆっくりとケアしていく事が大切です!

僕は美容師をしているので、色んな髪の毛の方を見て来ました。本当に伸びるスピードが速い方もいれば、あれ?伸びてる??みたいな方もおられます。

ミディアムくらいからの方は、コテで巻いたり編み込みをしたりヘアバンドやスカーフやリボンを付けたりしてヘアアレンジをすると良いと思います。空きが来るから嫌になるんだと思います。

 

私は特に男性が伸ばしていく場合や、ショートの女性がロングにしていく過程が一番難しいのでは?と思います。

理由は短くした方ならお分かりだと思いますが、途中の髪型がダサくて嫌になってくるんです。そして思いっきりカラーをしたり、刈り上げたり、、色んな事をしていくうちにまた元の長さに戻る。という悪循環に陥ります。

なので、どうすれば飽きずに伸ばして行けるのか?私の身を持って実験していこうと思います。

現在1.2cmくらいのボウズです。

ここからどこまで伸ばしていけるか、途中経過等もまた記録しながらやっていこうと思います。

正直肩くらいまで伸ばせたのは一回だけです。どこまで伸ばせるかわかりませんが、、。あとは似合う似合わないとかもあるので、とりあえずゆる〜いパーマが当てれる長さまでチャレンジします!!

僕が憧れるヘアスタイルを求めて!頭皮ケアもしっかりとしながら途中のスタイリングの仕方や切りたくなった時の対処法など、細かい所までお伝えしていけたらなと思います。

 

乞うご期待!!

ではまた次回の投稿をチェックして下さいね!

最後までご覧いただき誠にありがとうございます!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事