皆さん!毎日お水飲んでますか?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

sei 前田です。

 

また一段と寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回からダイエット企画で進めて行こうと思います。

いきなりハードなコトからだとなかなか続かないので今から実践出来るコトからご紹介していきます!!

まず、今回のタイトルにもあります水について紹介していきます。

 

“水”

です。

人間の体には水はとても大切です。

 

水を飲むタイミング&1日の摂取量

私たちのカラダは成人でおよそ60~65%

が水分でできています。この水の働きで、栄養素や代謝物の運搬、体温調節などが

行われています。そのため健康なカラダを維持するのに毎日水分補給をするコトが必要です。

 

人間の体が1日に排出する水分の量は、役2.3リットルもあるんです。

汗や呼吸で約1リットル、尿や便で約1.3リットル

健康な方はそのため約2.3リットルの水分を飲食物から摂取しなければなりません。

この摂取量と排出量のバランスが崩れるとさまざまな症状が出てきます。

水分不足では、脱水症や熱中症の原因になります。過剰に摂取した場合は水中毒になってしまいます。内臓に負担がかかり体がだるくなったり消化不良を起こしょてしまうかもしれません。一度に大量の水を飲むのはやめて下さい。

水分補給の方法は、1回にコップ1杯程度(150~250)を1日に6~8回飲むのが目安です。

朝起きた時

朝は寝てる間に水分が失われているのでしっかりと

水分補給して下さい。

 

運動時

体重の2%の水分が失くなると軽い脱水症状になります。

こまめに水を飲むかスポーツ飲料でミネラルと糖分をしっかりと

摂取して下さい。

 

入浴後

入浴後の水分補給もかなり大切です。

コップ一杯程度は飲むように心掛けて下さい。

就寝前

寝てる間にも水分はかなり出てしまうのでこれもまたコップ一杯程度は飲むようにした下さい。

 

間隔をあけて飲むのが体への負担もなく良いでしょう。

 

初めは中々難しいかもしれませんが続けて行くと色んな変化も出てくるでしょうし、習慣になるよう初めは意識して飲んで下さい。

一つずつ出来ることから続けていくそうすることでまたつぎの挑戦ができるでしょう。少しずつ自分の美を成長させていきましょう。

モデルさんや美を追求している方はスゴイ量の水を摂取するみたいですね。

そこまで行くにはかなりかかりそうですが。水をたくさん飲む事はやはり大切な事なんだなと思います。

今回は水についてお話さしていただきましたが、お茶やジュースではなく水を飲む事がとても大切だということです。

私も常に意識してお水を飲むようにしています。大好きなコーヒーも飲みますが、上文に書いてある一日の必要な水をしっかりと摂取しています!

皆さまも是非実践して下さい!

次回もまた発信していきますのでよろしくお願い致します☆

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする