正しいシャンプーしてますか?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

髪質改善 sei  奈良店 前田です。

シャンプーについて!!

毎日の生活でかかせないのは、シャンプーです。

当たり前のように子供の頃からシャンプーをしていますが、そんな当たり前の事なんですが、洗い方や、使うシャンプー剤で髪や頭皮が悪くなってる方がたくさんいます。

まずは正しいやり方をご紹介します。

①プレーン(お湯洗い)

お湯洗いを1分くらいぬるま湯でしっかりとしたください。

※この時ワックス等のスタイリング剤が付いてる場合はもう30秒くらい長くお湯洗いしてください。

お湯洗いを甘くみてはいけません!スタイリング剤がついていない場合はこのお湯洗いをしっかりとする事で80~90%以上の一日の汚れを落とす事ができます。

泡立ちが悪い方はこのお湯洗いの時間が短いのが原因の1つだと思います。

スプレーやジュレ、グリースなどは少し落ちにくいのでしっかりとお湯洗いしましょう。

②シャンプー

まずはしっかりと泡立ててあげます。

この時、空気を入れるように優しく洗いましょう。

そして、洗い方なのですが

指の腹で洗う

顔の洗顔と同じように優しく洗うように心掛けて下さい。

またツボ押しをするのも効果的です。やり過ぎは良くないので程よく気持ちの良いくらいでやってあげると良いでしょう!!

ツボ押し血行が良くなるので頭皮の働きが促進され育毛効果も期待出来ます。

しかし、これは続ける事がとても大切ですので今日から明日からのシャンプーでマッサージを取り入れて下さい。

そして、シャンプー剤

シャンプー剤に関してはやはり色々なメーカーがありますし、CMや広告でいろんなものを目にします。

デザインの良さは髪には関係ありません。値段はやはり高いモノの方が絶対に良いです。

だいたい3000円以上のモノを選んでいただきたいです!

商品に関してはやはりお客様の髪質を見ないとオススメはかなりアバウトなものになります。

より厳選したものをまた今後ご紹介したいところです。

しばしお待ち下さい。

ご自身に合ったシャンプー剤が見つかるとお家でのヘアケアー対策としては一番効果を発揮してくれるでしょう!!

頭皮が乾燥して痒みが出る人や、オイリーな方、ハリコしを出したいなど皆さまには色々な悩みがあります。

それに合わせたモノを見つけるのが大事ですが。

今日ご紹介させていただいたシャンプーのやり方がとても重要です。

簡単な事ですが、こういう事が意外と難しいんです。

徹底してやることでまた更なるヘアケアーに対応していけるでしょう。

まずはしっかりと洗い方を身につけましょう!!

最後までご覧いただきありがとうございます。

また次回の投稿も楽しみにして下さい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする